【2/22~26 イベント出店】薬院 コモモフ ネコまつり!

2月22日はニャンの日?!

【薬院 コモモフ ネコまつり】やります!

2/22(水)〜26(日)
アトリエオフィス「comogomo」にて

猫をテーマにしたランチやスイーツ
ワークショップにグッズ販売など!

私は2/23(木)と26(日)にランチやります!

◆ニャクゼン(薬膳)カリーランチ
◆黒糖よもぎチャイ

猫好きさんも、おいしいもの好きさんも、楽しいこと大好きさんも!
お待ちしております!

◆詳しくはこちら! https://monokoto-madein.jp/event/19949/

ニャクゼン(薬膳)カリー & 黒糖よもぎチャイ

◆ニャクゼンカリー

猫さんがお口いっぱいにカレーを頬張っています。
ごはんは、桜餅にも使われる紅麹で春らしく色付け。

キーマカレーは、体を温めて巡りをよくし、胃腸を整えるスパイス仕上げ。
大根、ごぼう、にんじん、たまねぎ、トマトで野菜たっぷり!
大根とごぼう、トマトも胃腸によく、油をあまり使わないのでヘルシーです。(当日はおヒゲはありません!)

胃腸は食べ物からエネルギーを作り出す大切なところ。いつも調子よく保ちたいですね!

春の薬膳・レーズンと枸杞の実入りのにんじんラペ
元気を補うきのこマリネサラダ 付きです!

◆ ◇ ◆

◆黒糖よもぎチャイ

「ハーブの女王」とも呼ばれるよもぎは、昔から薬草や食材として親しまれてきました。

春によもぎを摘んだ思い出のある方もおられると思います。

生薬名では艾葉(がいよう)。
経絡を温め、出血を止める、血を補うなどの働きがあるとされています。

スパイスから丁寧に入れたチャイに、よもぎを合わせてみました。
冷えや気の巡りが気になる方にオススメ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です